朝ごはんダイエット②お味噌汁

こんにちは!

ダイエットトレーナーのRUIです!

 

今回のテーマはこちら↓↓↓

f:id:oreschang:20201231014214j:image

 

 

これを知ったあなたは

↓↓↓↓↓↓

毎日1回朝お味噌汁を飲むだけで

脂肪燃焼!!!

朝から体がポカポカで

基礎代謝もアップ⤴︎︎︎︎︎

食物繊維でお腹スッキリボディーに🎶

 

 

逆にこれを知らなければ…

↓↓↓↓↓↓

お味噌汁を飲まなかったせいか

身体が冷えたまま…

 

満腹感もなく

お腹を満たすために

菓子屋やパンをパクりっ

 

そんな日々の繰り返しで

 

着々と体にお肉がついてきて

 

いつか彼氏に振られちゃうかも、、

 

 

 

お味噌汁を飲むことは痩せるために

必要な事と言ってもいいほど

たくさんのメリットがあります。

 

自宅でお味噌汁を

「毎日1回」飲む人が37.4%

「1日2回以上」も9.6%

一方で「週1回以下」という人も17.0%

 

というアンケート結果があります。

 

今では、お味噌汁は作らなくても

コンビニで即席お味噌汁などを買って

作れますが、手作りの方がダイエット

に向いています。

 

"手作りは手間がかかるし面倒臭い

けど食べながら痩せたい…"

 

そんな方にもぜひ見てほしい

 

【⠀"手作り"

お味噌汁の効果と

3つの簡単レシピ 

f:id:oreschang:20201231022221j:image

について紹介していきます

 

#効果

 

お味噌汁にはたくさんの

脂肪燃焼効果がある

成分が含まれています。

 

それは、

 

大豆イソフラボン

・大豆サポニン

レシチン

・大豆ペプチド

オリゴ糖

 

これにたくさんの野菜とワカメ・豆腐

などを入れると、

体温上昇で一日の基礎代謝アップ

乳酸菌・食物繊維で代謝アップ

満腹感増加

 

ダイエット効果の高い成分を

とることが出来、満腹感がすごい!!

 

#簡単レシピ(2人前)

 

・カボチャのお味噌汁

材料

ほんだし︰小さじ1

カボチャ︰お好きな量

刻みネギ︰適量

玉ねぎ︰4分の1

お味噌︰大さじ2

水︰400㎖

 

・乾燥あおさのりのお味噌汁

材料

乾燥あおさのり︰3g

絹豆腐︰お好きな量

刻みネギ︰適量

水︰500㎖

ほんだし︰小さじ1

味噌大さじ2

 

ピリ辛!豆腐ともやしのお味噌汁

材料

豚肉(細切れ)︰40g

もやし︰60g

木綿豆腐︰4/1丁

キムチの素︰大さじ1

味噌︰大さじ2

水︰400㎖

ごま油︰小さじ1

ほんだし︰小さじ1

---------------------------------------------------

 

いかがでしたでしょうか?

 

ダイエットをする上で

お味噌汁を飲むことの大切さや

 

パパっと簡単にできちゃう

お味噌汁レシピ

 

沢山知ることが出来ましたね👀✨

 

 

さて、

 

ここまで読んでくれたあなたが

今すぐできること!!

 

それは、、、

 

お味噌汁の簡単レシピをメモすること!

 

これからたくさん

ダイエットレシピなど紹介していこうと

思います!

 

一緒にダイエットレシピを習得して

いきましょう५✍⋆*

f:id:oreschang:20201231032444p:image